2004年09月18日


さて、無料券片手に初めて向かうエステ。
かなりドキドキもんです。

当初現住所のすぐ近くのサロンで予約したのですが、渋谷総本店のかたが「総本店の方が設備が整っておりより納得のいく体験が出来ると思います」ということで渋谷もそうは遠くはないので渋谷店に行くことになった。
多分勧誘のプロも居るんだろうな…。

渋谷なんてハンズに行くくらいしか行かねぇよ。
というくらいファッションには疎いおいら。

最初にアンケート形式の体質検査を受けた。
スリムビューティーハウスは起源は鍼灸院で陰陽五行説に基づいた漢方による痩身手法をとっている。
この理念は私の気に入るところである。
木:青:肝臓
火:赤:血液
土:黄:胃腸
金:白:肺
水:黒:腎臓
に分類されており各項目チェックつけたら
どの項目もほぼ満点(つーことは臓器も病んでる)
特に満点だったのは木と金
肝臓には身に覚えがある。
酒だ!
しかし肺が悪いのは解せぬ。
そしてパンツ一丁の後姿をインスタントカメラで撮られ。

ま、そんなこんなの満身創痍なカラダ
たっぷりエステ満喫してみました。
なるほどこれはええわぁ!

仕事の疲れもとれたところですかさず勧誘タイムが始まります。
延々と洗脳?マインドコントロールめいた薀蓄とヨイショが2時間ほど続きます。
エステがいいもんだということはわかってるし、自分にやせる必要があることも承知してる。
決断を鈍らしてるのは財布なんだよね〜。

通常1kg痩せるのに5〜10回の施術が必要なそうな。
おいらのために立てたプランは80回分+パック等消耗品。
金額は軽自動車が軽く買えるぐらい。
頭の中でシュミレーションかなりしました。
3年ローンなら払えなくもない金額だったので、「体は買えません。」の一押しに押されて契約しちゃいました。
何よりも、痩せるだけでなく健康にするということに主眼をおいたものなので、厄年をひかえたおいらはこれから迫りくる本厄に備えておきたいというところもありました。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字