2004年10月05日


今日もプリンタ色調整。

客先に着いてさて測定って時に

定規が無い!
(測定器の位置あわせに使うガイド)

あわてて、紙を幾重に折ってセロテープで組み立てて即席のガイド作成。
よし、なんとかはかれそうだ。

そうやって調整はじめたら、調整した以上に色が変わってる。
??
何回も出力して測ってなおしてみるが、絶対色が変だ!
もしやと思い、設定を一回解除しもう一回設定しなおし、テーブルを再構築させてみると…。

まともな色だ。

なんかでテーブルが壊れたらしいな。

気を取り直し再調整するも。
基準値にはいらん!

用紙のロットが新しくなって、3色掛けあわせが以前の紙より乗らない。
基準濃度カーブより高めに設定してみても、全体の色差は大きくなるばかり。

制限時間を過ぎたので、止むを得ず一番近い色の設定をして、続きは後日ということにしました(泣)

手作り定規のせいじゃないよ。


雨のせいも考えられる。
紙が水分吸っちゃうとインクのしみ込み方変わるからなあ…。

○| ̄|_



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字