2004年10月25日



041025-1329-00.jpg今日は鬱で体調を崩したので、会社休みました。
自律神経がおかしくなって、眠いのに興奮状態で眠れず風邪みたいな症状で微熱が続きます。
こんな状態では仕事になりませんし、ちゃんと疲れとって明日取り返せばよいかと。

布団の中で眠れずごろごろしてると、食べるのを忘れて、余計鬱を悪化させてしまう。

こういう時こそ、バランスとれた手抜き食。

100円ショップで買った1人前土鍋に
インスタントラーメン
生姜、胡椒、にんにくの芽、餃子、高野豆腐、椎茸、ほうれん草、ピーマン、シーフードミックス、卵
を放りこみ煮込む。
凄い具沢山!
これに果物とヨーグルトがあれば栄養的には大丈夫やね。
カロリーが気になるかたは、ラーメンを半分にしてください。
野菜切るのも面倒な人は、グリーンジャイアントのホットサラダミックス(冷凍野菜)がお薦めです。ちょっと高いが。値段が気になる人は、スーパーの値引き野菜を切って冷凍保存しておくと、こういう病気の時重宝します。


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by METZ   2004年10月25日 14:13
 初めまして。
欝にアトピー大変だ!
私♂は20でアトピーがなおりました。
というかなんというか?
私の場合 食事をバランスよくとるようになってからかな 彼女と同棲してからでもある。
自分の元の家に何か原因があるかもね。
アトピー辛いねー!
 早く治るといいですね。
2. Posted by ちゃこ   2004年10月25日 15:06
ここのブログにでてくる料理はどれも美味しそうですね。個人的にはあのカレーがどうなったか気になります。時間が出来たら私もやってみるかな?
それはそうと、色々大変ですね。。
アトピーにはにがりをお風呂に入れて入るといいと聞いた事があります。
そうそう、ホットペッパーで飯田橋によさげな店を見つけました。
今度誘うので飲みにいきませう。
ともかくお大事に。今日はゆっくり休んでくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字