2004年11月12日


いろんなダイエット器具や食品、サプリメントが存在する訳だが、それらには末尾に
「効果には個人差があります」
とあること。
数字を偽ってる怪しいものもあるが、その人の体質にあわないことがある。

もともと大食いで体温が高い人は食事療法と運動で効果が出やすいけど、普通に食べてるけど体温低い人には全く同じ事をしても効果が出にくい。さらに脂肪の質や筋肉の付き、臓器の状態も関係する。


おいらの場合後者。カロリー制限よりも栄養バランスに気をつける食事療法と代謝の活性化をしなきゃいけない。
しかしおいら、ストレスで肝臓、腎臓、胃腸も弱ってる。生活も不規則でホルモンバランスが崩れやすい。
骨格の歪みも発生し、血流も悪い。

まぁ〜ダイエットには最悪の環境が揃ってるわけです。

いろんなダイエット法があるわけ何ですが、おいらは1種類ではなく、複合的にしなきゃいけないのです。


まず、歪んだ骨格をまめに矯正して血流を良くすること。歪んだ骨格が血管やリンパ節を圧迫し、肩凝り、腰痛、膝痛、足の鬱血をひきおこしてるらしい。
次にセルライトを潰しやわらかくする事で毛細血管やリンパへの圧迫をなくすこと。
次にストレスや不摂生で崩れるホルモンバランスを整える事。人間、成長期、思春期、出産、更年期などホルモンバランスが大きくかわる時期に、脂肪細胞が増殖するそうな。身に覚えがある人もあるだろう。しかし、ストレスでもホルモンバランスが崩れるので、常に脂肪細胞が増殖している状態になる。仕事しない訳にもいかないので、食事療法と規則正しい生活と十分な睡眠、マカ等ホルモンバランスを整える内側のサプリが要る。
そして弱った筋肉を適度に付け、引き締めるという過程が必要になる。


ダイエットというとすぐに、食事制限、運動が思いつくが、おいらの場合、まず健康になれと…。
歪んだ骨格と血の巡りをまず直せということらしい。


もともと、前歯が1本足らず噛み合わせがずれてる。やるなら歯列矯正もしなきゃいけないんだろうなぁ。
楽器吹くから矯正器具が前歯で見えないのでやれるといいのですが。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字