2004年11月18日


疲労が重なってまた変な夢をみる。

働き蜂がひょんな事から女王蜂に昇格したのだが、卵の産み方がわからず四苦八苦してるサマを観察している、おいら。
すると、近くの川面がむくむく盛り上がったあと、どばーって崩れて水が溢れだす。
おいらは向こう岸に渡ろうと泳ぐけれど、増水した川の濁流に呑まれ水没。

ここで一区切り。

気が付くと家のなかにいる。
トイレから異常音が聞こえたのでみてみると、扉をあけた瞬間小動物が逃げ出した。トイレが増水で逆流しだしていた。あわてて姉に床のものを全部机の上や押入の上段に移動するよう指示をし、ばあちゃん(故人)はベッドに移動させた。
水はみるみるうちに家の中で膝下に達する。

水位が下がってから外をみると、いろんなゴミが外に散在していた。
そんな中、おいらは新潟いかなきゃ、とか、大阪いかなきゃ、とか考えている。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字