2004年11月30日


本日は
α(体を温めるヒーリングカプセル)
ローリング(全身マッサージベッド)
ヒートマット&パック(発汗)
リセッター(骨盤矯正マシーン)
EMS(電気筋トレ)
結構フルコース?

EMS(いわゆるひとつのアブトロニック)はいつも太もも、尻に付けられるのだが、気になるウエスト周りを希望。お腹に4個、腰に4個つけてもらう。
内臓が下がってるので、骨盤であげて、腹筋で締めてって感じ。

ちなみに、ウエスト締めるには、腹筋運動より腿上げ運動(まぁ、膝を高くあげて足踏みみたいな運動)が良いらしい。
腹筋運動はお腹の表面の六つに割れる筋肉を鍛える事が出来るけど、内臓を支える筋肉は深い場所にあり、足につながっているので腿上げ運動や、腹式呼吸をして鍛えるのがイイらしい。寝てて足を45度ぐらいに上げて静止、深呼吸してから下ろす運動を繰り返す方が効果的なそうな。ヨガなんかまさにそうだな。

踊り子やキックボクシング、マラソン選手のウエストが締まってるのも納得。

座りっぱなしの歩かない仕事じゃたるむよなぁ…。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字