2007年08月24日

辛口性格診断

【あなたはこんな人】
あなたはずばり、「活火山」タイプです。
(中略)
このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。
(略)

♪キレるまでが長いけどね。

【仕事】
仕事よりも余暇に生き甲斐を感じるあなたは、プライベートときっちり区別したいという考えの持ち主ではありませんか。(中略)むしろ今のあなたは、疲れてしまって、もう働きたくない・・・なんて思っているのでは?

♪そりゃ土日やアフター5に仕事引きずりたくないです。
♪働かなきゃ余暇の資金はないわけだし。

【あなたの恋愛観】
(前略)特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね。

♪美形は観賞用。妥協した結果が(ry

【ワンポイントアドバイス】
非常にくせの強いあなたと相性のいいのは、その負のエネルギーを吸収してくれる「奉仕精神旺盛タイプ」!「義理人情タイプ」ってのも面白い組み合わせかな?

♪アクが強いのは自他共に認める。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。(略)

♪最近はネット上の付き合いは少ないよ。昔はオタと技術者の世界でハイレベルな付き合いができたけど、最近はオコサマと業者が多くていやだ。

【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。(略)

♪買い物行く暇がないですよ。買う時は衝動的に近いかもしれないが大きいの買う。


リスクタイプ診断

あなたは、 リスクテイク度50% まじめタイプ です。

【あなたはこんな人】
あなたのモットーは「そこそこ楽しく生きる」こと。(中略)あなたの強みは、豊かな適応力と生真面目さ。周囲の人はチームワークを円滑に進めるための気遣いが自然とできるあなたを信頼し、頼りにしていることでしょう。それに加えて何かひとつ、得意分野や趣味を持つことが開運の鍵です。(略)

♪趣味はいっぱい

【生活・仕事】
あなたは争いごとが嫌いな人。みんなで和気藹々と仲良く平和に過ごしたいと思っています。(中略)仕事でも趣味でも、何か、あなたを印象づけるような得意分野をつくることが開運の鍵です。

♪趣味も得意分野もありますが?

【恋愛】
(前略)相手選びは性格重視。話していて面白い人に魅力を感じる傾向にあります。

♪中身のないつまらない男は嫌い

【消費・資産】
いつもは財布のヒモを固く締めていても、たまには自分へのご褒美として奮発する、バランスの良さがこのタイプの身上です。(中略)あなたのポリシーは、目立ちすぎずみんなに好感を持たれる「良いもの」を選ぶこと。少しくらい高くても、長く使うものなら結局はお得です。良いものを見抜く目を養うことが大切です。

♪消耗品より固定資産w

●安定嗜好の活火山→休火山(死語)ってことか?
 火山性微動にご用心

  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mai   2007年08月24日 18:15
私もやってみました。
あまり当たってないような?

昨日のヤフーに腸年齢診断が載っていて、
なかなか良かったです。
おとみさんは実施済みかも知れませんが・・・。
「腸年齢」で検索掛けるといろいろ出てきます。

コメントする

名前
 
  絵文字