2008年02月19日

Decision doesn't bring end to strike at Vincent Bach (ログインしないと読めません)

11月の結果 Conn-Selmer:UAW 364:無効=105:63:140
審議結果 無効票のうち46票が有効票と認定。
その内容如何により逆転もあり。


ストやってる人が丸々太ってるとあまり説得力無いですが…。
サブプライムローン問題もあるから生活はきつそうですね。

昨日のNスペで民主党選挙の話してたけど、その冒頭で、
「アメリカの7割の富を、1割の人が独占している」
という言葉があり。
10人いて合算年収1億円あったら、1人が7千万貰い、残り9人で3千万分け合う。平均しても3百万強。もう一人が中流の年収6百万貰ったら残りの人は3百万。1人1千万ずつ貰った方が、世の中まともに潤う気がしてならないけどな。

もはや企業は株主しか見ないで、実際に働く人を見なくなっている。
市場が新規開拓されている間はそれで儲かるかも知れないけど、市場が飽和したら顧客の一部は企業の従業員。
車、家電メーカーは、社員が自社製品も持てなくてどうする!、という基準で給料を設定しています。
世界がもし100人の村だったら


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字