2008年03月21日

ぎ‐ぜん【偽善】
うわべをいかにも善人らしく見せかけること。また、そういう行為。

あなたの偽善者度チェック(心理テスト)

腹の黒さ  7%
知的偽善度  34%
勇気ある行動  100%
天使の光  100%

あなたの偽善者度は42%ぐらいで【偽善奥さま級】です。

世間を揺るがす極悪事件に心をいためても、なんだかんだいって、やっぱり人の不幸話を聞くのは楽しいもの。
その真相を知りたい!!
本当のところはどうなの?!
ここだけの話、実は……。
そういったゴシップは、知的好奇心をかきたてて、ワクワクした気持ちにさせてくれるでしょう。
「自分は関係ない」という顔をしながらも、人の不幸な話を聞きたいと思う気持ちも一種の偽善。
だとすれば、「ねえねえ、知ってる?」と、噂話を広めるのもまた、非道の第一歩なのでは?!

あなたの偽善度アップアイテム
エコバッグ



♪本当の所はどうなのよ?!を科学的に追求する。偽善奥様ではなく偽善マッドサイエンティストです。

  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わんこ   2008年03月21日 20:50
わしゃこんな感じだったぞよ。

腹の黒さ  30%
知的偽善度  44%
勇気ある行動  59%
天使の光  100%
あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

なんで腹黒くて、勇気ある行動がそこそこなのにどうよ?

コメントする

名前
 
  絵文字