2008年07月04日

ネット利用の半分が携帯なら、携帯をネット通信手段として使うのは何割なんだろう。
電話でしか使わない人、
メールの返事はするが率先してメール発信はしない人が、
水面下に沢山いる。

積極的なネットユーザーというのは限られていて、殆どはROM。
通信費もそんなにかけたくない。
なのに、携帯サイトの重量は重くなっていく一方。

基本的にPCパワーユーザーがサイト開発をするし、わざわざ改善要望のメールを発信するのもパワーユーザー。

本当に使いやすさが必要な、初心者の声は開発者には届きにくい。

開発者の欲、パワーユーザーの欲でアプリを作っている限り、水面下に居る膨大なプアーユーザーの心はGET出来ない。

サイトがアップデートするたび、余計な機能が増えて重くなって。
パケ代で儲けたい携帯業者の差し金か?と思うぐらい。

PCと違ってマイクとスピーカーが必ずついてるんだから、携帯電話本来の機能生かしたサイトにすりゃいいのに。PCの簡易版サイトやポータブルプレイヤー、ネットに繋がるデジカメで終わってる…。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字