2009年09月04日

休日に一緒にいる時間と夫婦の寝室の関係 (1/2)
現在の夫・妻と結婚した理由は? 明治安田生命福祉研究所の調査によると、「価値観が合うと思ったから」が最も多く、次いで「性格が気にいったから」「容姿が気にいったから」と続いた。


>あなたはなぜ今の夫・妻と結婚したのですか?
じぃ家の経済的安定のため????
今月も家計負担額が俺様のほうが多い。

>休日に夫婦が一緒にいる時間
土曜は別行動が多い
日曜はほぼ同一行動。
祭日も同一行動

>将来、離婚するかもしれないと考えることがある
結婚を後悔することはあるが離婚まではないな。

>寝室が一緒か別か
一緒。希望温度の違い、年齢差職業差による睡眠時間の違い、
布団の固さ、枕の固さ、いびき派vs寝相
其々の相違により睡眠が足りないかもしれない。


容姿なんて歳とれば変わる物。
経済力なんて老人になれば年金ぐらいしかあてにならない。
容姿、経済力はいずれ変化して無くなるもの。

消費行動的な見方で相手を選んだら、消耗したら捨てられる。
生産的な見方でいたら不仲にはならんのではないか?

  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字