2010年01月06日

低反発クッション敷いても体重は変わらんので、接地面積が若干増えただけでは自重の分散が不可能である事が判明。

俺様のケツは65kgまでしか耐荷重がないわけだ。
オーバーしだすとケツ痛になる。

もともとベスト体重が58kgなんだから、65kgを超えないよう栄養バランス気をつけてダイエットしながら…出来るかのう。

自炊で自分でコントロール出来ないのが痛い。

とにかく、じぃ母のメニューは肉魚が大杉、緑黄色野菜が足りな杉なので、
母子手帳の栄養のページを拡大コピーして冷蔵庫に貼って置いた。

ちなみに昨日は、真冬に冷しゃぶサラダ…。
(つか、しゃぶしゃぶ本体を知らないと思われる)
肉とキャベツとオニオンスライス+オロシポン酢、きゅうりとかまぼこの塩揉みだけのおかず。
どこに緑黄色野菜がアルネン!
って感じなんでさ。

緑黄色野菜ないぞと言ったら、
キャベツあるでしょ?
ときたもんだ。

キャベツは緑黄色野菜ではないぞ!
きゅうりもな。

マックでポテト食べて「野菜食ってる」と言い張るアメ公じゃないけん。
姑に栄養学仕込まなきゃならん。

エステ時代の食事表拡大して、磁石で入れた項目チェックさせないと、わからんのかもね。


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 苦労包含   2010年01月07日 21:01
いつも楽しく見させて頂いています。家にも里帰り中のヌンプが居ましてそろそろ10ヶ月です。
身体を支えるクッションは天然ゴムを発砲させたものが良い様ですよ。西川布団が扱っていますが値段はべらぼうに高いです。
でも使ってみると良いものは良い。座布団様のものと枕しか持っていませんが色いろ使い方は工夫できるので何でもかんでも買い揃える必要はないと思いました。これのベッドが最高なんだと思います。
ただ大物になると後々メインテナンスがなあ。今日も娘にクッションに尿漏れをされてしまいました。仕方ないなあという感じです。健康で丈夫な赤ちゃんを産んで下さい。

2. Posted by おとみ   2010年01月08日 12:58
ヌンプ重量対策は宿命のようです。

布団の件は腰枕で万事解決しました。
主婦ではないし、旦那より稼いでくる世帯主なので、仕事環境の構築は必須でして。

結局30分ごとに社内散歩です。

ダウン症とかが一番心配。
胎教は旦那のTb練習音と俺様の超理系な蘊蓄とタイピング音というのがナントも。

コメントする

名前
 
  絵文字