2010年04月20日

じぃがこの間「名前なんてしようか…」なんて言い始めた。

陰陽師だと、一番短い「呪」は名前なんでして。
一生を縛るもんです。

甥みたいに真っ当な名前でも不運に遭えば早世してしまうものであるが、
DQNネームである場合、事故にでも遭えば叩かれるのは必至。
(DQNネームの法則)
長生きさせたいもんである。


DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

一見まともな名前がランクインと思いきや、
男の名前を女の子につけるとは…。

そういえば、伊達政宗も五郎八(いろは)姫という
今ではDQNネームにあげられるようなネーミングをば…。


一応、俺様もじぃも武家の血筋の生まれ。
じぃ家はそんなに拘りが無いお家のようだが、
俺様はというと親・親類から一字拝領とか、
古典的な名前を付けられるような家に育ちました。

可能であれば一字親の名前を付けたいと思うが…。
じぃの名前、愛称のつけようがないぐらい、シンプルなんだよ。

あと、画数多い字は、本当に苦労する。
逆に画数が少なすぎてもバランスよくかけない。

俺様の姓名は画数が多い字と、画数が少ない字のギャップが凄すぎる。
結婚したら余計すごい画数格差になった。
今でもバランスよくかけない。

読み間違いや書き間違いされても苦労した。
何でか二次熟語のもう片割れの字を書かれたり、読み間違われる。

高校の入学式の生徒手帳交付で新入生代表で壇上に立った時、
校長先生がふりがな振ってたにも関わらず、思いっきり読み間違えた。
受け取り拒否しようかと瞬間的に思ったわ。

普通のまともな字でもこうである。
いわんやDQNネームをや

  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Fairy処女かねこな   2010年04月20日 23:05
だから、「じぃ子」がいいってば。
2. Posted by おとみ   2010年04月20日 23:28
蹴りをこれ以上強化せんでええよ。>ジーコ

風呂上りに、じぃのPC覗いたらDQNネームサイト見ててワロタ

コメントする

名前
 
  絵文字