2010年05月10日

窃盗:5300万円相当、コントラバス5台など盗難…東京
>東京都三鷹市下連雀4のコントラバス演奏者、斉藤輝彦さん(57)方から1台1000万〜650万円相当のコントラバス5台など25点(時価総額約5300万円相当)が盗まれていたことが分かった。警視庁三鷹署は窃盗事件として捜査している。
> 三鷹署によると、4日午後2時50分ごろ、旅行から戻った斉藤さんが自宅1階の窓ガラスが割られているのを発見。2階の一室からコントラバス5台と弓19本、ケース1台が盗まれていた。
> 三鷹署は、斉藤さんが旅行に出た1日午前9時ごろ以降に、何者かが室内に侵入したとみている。斉藤さんは自宅でコントラバスの輸入販売をしており、約20台が保管してあったという。


でかいから積み出し中は近隣にバレバレだよね。
逆に運送屋のコスプレをすれば、近隣の人は演奏先に輸送するのかと思うかも知んない。

しかし、弓19本かぁ。
弓の価値がわかってる人じゃないと弓まで盗まないよな。

20台から選んで高額楽器を持って行ってること。
弓の価値がわかってること。
つまり、もう輸入代行していて「高額楽器がある」という前提で準備して狙って入ったと。


しかし相変わらず、同じ記事でも各社の取材力と伝え方にバラつきが…。
産経だと楽器商やってたなんてわからん文面。

  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字