2010年11月29日

仕事時間は4/5なのに、
仕事量は1人日以上来る件。

イクメンな人と女房に育児丸投げな人と、俺様に振る仕事量が!
残業毎日してなんとか間に合わせてた産前の感覚で仕事振られると当然間に合わないし、
子供が病気で看病が必要で休むと、休んだ分だけ当然遅れる。

上司は法令遵守もあるんで、うまーく外部からの依頼をかわしてくれるが、
俺様が短時間勤務で保育園の送迎で残業出来ない事を知らない人は、
平気で残業しないと熟せない事を依頼するし、外出作業を依頼してくる。

社内なら何とか出来るけど、社外はなぁ…。
移動時間含めて作業終了時間決めないとさ。

それに搾乳どこでするよ!

ちょっと言いづらかったので、なんとか昼飯後の午後からとかにしてもらったけど、
場所が家とは真反対の電車で一時間。

その日運悪く電車が止まれば、ちぃ太郎を保育園に待たせる事になるなぁ…。
俺の乳も堪えられるかどうか。

病気の時は母乳沢山与えたいけど、沢山出るようになるとこういう仕事のとき困るよね。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字