2010年12月02日

b77ede7e.jpg結局昨日から熱が下がらず、臨時休業です。
ま、仕事が忙しかったの昨日の仕事の為だったから、プチ一山こえたから俺様も少し休もう。

病院いったら、前回と逆の耳が中耳炎気味でして、
前回とは違う抗生物質だけが処方されました。

病院から帰る途中で寝てしまってから約2時間、授乳時間が来ても起きもせず寝続けてます。
夜も朝も少ししか飲んでないので心配です。

起きたら薬飲まそうと思ったけど、起きないなら強制注入したほうがよいかな。

耳測式体温計、耳だとたまに鼓膜を外して低い温度が出てしまうので、顎の下と首の肉に突っ込んで測ったら、37.7度。
意外と首や腋の下にピピッとやったほうが、耳より早く測れるかも。

BCGの痕はまだ腫れてないからBCGのせいじゃなく、振り返したか、新たな風邪を拾ったか。

DPT接種は年明けかなぁ。ヒブとかポリオとかもあるけど、
間何日あけるとかあって接種タイミングがわからんようになるから、
月齢と集団接種日、接種履歴入力すると次の接種どきをお知らせするサービスとかあるとありがたいな。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字