2011年03月15日

福島原発の事故拡大をうけて、夕方に風評が増えてパニックになり、また帰宅難民になっても大変なんで、
うちの会社、緊急性のない業務の人は帰宅命令が出ました。

よって、午前あがり。
早くちぃ太郎を迎えに行き、ついでに鼻水が詰まってたらまた抜きにいこうと思ったのですが、
保育園には保育園の段取りがあり、午後一は昼寝→おやつ。
寝た子を起こすわけにはいかない。
4時頃までお迎えは待って欲しいとのこと。

いきなり手持ち豚さんなので、本日締切の確定申告しに。
ボスに「雨降る前にはよ帰りや」と言われながら、ネットで確定申告の申告書を記入しプリントアウト。
臨時出張所に行ったら、医療控除の領収書を返却希望者は税務署に行って欲しいとの貼り紙が。
しゃあないなと税務署まで歩く途中にパラリと雨。
傘持ってるから大丈夫。
でもすぐやんだ。

最終日だけあって申告書作成コーナーは長蛇の列だが、予めネットで申告書を作っていたため、申告書の提出はあっさり終了。

ちぃ太郎のお迎え時間までまだまだある。

都内でも通常の20倍程度の放射線が検出されてるけど、問題ないレベル。
大気圏中核実験をガンガンやっていた50年前に比べたらかわいいもの。チェルノブイリよりその時代の放射能量は酷い。

ただ福島のは現在進行形だし、政府公式発表は遅いし、検知されてから行動では遅いから、
会社の指示は超勇み足ではあるが、節電にもなるからよしとしよう。

安全なレベルとはわかっていても、屋外をウロウロするわけも気分的にアレだし。
ジジババが多い駅前のハンバーガー屋でちぃ太郎のお迎え時間まで待機。
Wi-Fiスポットあるからな。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字