2011年04月15日

保育園から、やっぱり休日保育は「働いてる人」用なので、楽団活動を理由とした保育は出来ないと言われた。
こうなると、
ちぃ太郎に他保育園での感染リスクや環境変化の心的負担を負わせて無認可の休日保育に預けるか、
ベビーシッターやファミリーサポートでじぃ母の自宅保育の補助をしてもらうか、
楽団にベビーサークルや歩行器を持ち込んで片隅で遊牧させるか、
出演自体を取りやめることになる。

練習場が予定通りならば倉庫にベビーサークル持ち込んでという暴挙が出来たのだが、どうやら震災の影響で耐震補強されてない施設は使用制限が出たようで、ジプシーになるらしいのだ。
まともに考えるなら、自宅か練習場所などにシッターを呼ぶか、出演取りやめるの二択だろうな。

でもフルで出演する必要もないから、吹ける人数要る曲だけ出て、あとは降り番という手段があるんだよね。
ちぃ太郎がうまく練習中寝ててくれればいいんだが。

あとちぃ太郎が自分でスプーン持って食べる真似を保育園でしだしたので、家にいい加減ベビーチェアを置こうと思ってるんだが、
普通にベビーチェア置くか、ベビーサークル&ベビーカー撤去してテーブルになる歩行器にするか迷ってる。
最近食事中はちぃ太郎を床に放し飼い状態。
ちゃぶ台や電話台の上を引っ掻き回して、何でもかじりまくる。

MONOTONIA ベビーウォーカーDX (グレー)MONOTONIA ベビーウォーカーDX (グレー)
永和
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字