2011年04月27日

e5c726ae.jpg突発性発疹とかロタウィルス下痢で、ポリオの予防接種の自治体の指定日、近所の会場のを逃しまくり、隣駅まで接種に出かけた。
来月に近所の会場でラスト1回あるけども、また病気で逃すと半年後になってしまうので、遠くの会場でも行っておかないと、というわけで会社を午後休みにして出かけた。

会場はこの暑い日に節電で設定温度高し。
そこに代謝の高い赤ちゃんが集結するわけだから、さらに暑い。
さらに言うと、この予防接種の時間帯、受付が1時30分〜2時30分。お子様の昼寝時間である。
その昼寝時間になれない場所に、知らない子一杯に、さらには恐怖を煽る白衣の人がいるもんだから、
ちぃ太郎は超不機嫌!
暑さも手伝って予診の時に号泣。
ポリオをごっくんしたあとに涼しい場所に連れていったら泣き止んだ。

暑かったんだよ。

なのにポリオ飲んだ後は、30分は何も口にしては駄目と言われ、
終了時間はいつもは保育園の午後食の時間である。
暑さで喉も渇いてるに、30分お預けなので、非常にかわいそうである。

自治体も罪な時間に設定するよな!

結局昼寝しないまま自宅に着き、おっぱい飲んで1時間ほど昼寝。
いつもは2時間寝るから当然足りない。

紙おむつ上で転がるくらい固いウンコを頑張って出した。
ウンコしたくて起きたのかな。

夜は、ちぃ太郎をじぃとじぃ母に託し、保育園の懇話会。
食べられなかった分の午後食を夕食に振り替え、半分食べさせてから出かけた。

帰ってきてみると、夕食を全部食べてた。
俺様が食べさせると、おっぱいの分の別腹確保をするため半分でやめて、他の人が食べさせると全部食べるらしい。

夕寝もせずに遊んでたらしいので、戻って風呂に入れた時にはもう湯上がりにはおねむモード。
でもハイになってるからなかなか寝つけない。
普段10分で寝付くところ、ミルクおかわりまでして満腹になってようやく寝てくれた。

もうタイムテーブルぐちゃぐちゃ。
夜泣きしなきゃいいけど。
今日は蒸し暑いから、またびっしり寝汗かくんだろうな、。


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 何をやってもダメだった赤ちゃんの夜泣きを根本からなくします!  [ 夜泣き対策&解消法 ]   2011年05月01日 14:38
少しやり方を変えるだけで、赤ちゃんの夜泣きはスッキリなくなります。赤ちゃんを助けられるのはあなただけです。今すぐ赤ちゃんを、夜泣きから救ってあげてください!!

コメントする

名前
 
  絵文字