2011年04月29日

4c117787.jpg東北新幹線が本日より全面復旧で、臨時ダイヤですが運行を始めました。
連休初日という事もあり、実家から「帰省するの?」電話がかかってきた。

じぃの予定が全く決まってないので、連休の予定は全く決めてない。
とりあえず、今日と明日が休みな事は確からしく…。
それじゃ今日帰ってしまえ!という行き当たりばったり。

流石に昼は帰省&行楽&ボランティアで指定席のあきはなし。
夕方になって空きがあり携帯から予約したら、それが運よく一ノ関も止まるはやて。
乗車時間が短いし、2連席なので周囲に気を使わず済む。

昼前に行くことを決定し午後から荷造り。紙おむつが荷物の1/4を占め、着替えや哺乳瓶であっという間にキャリーが埋まる。

俺様の荷物は最低限。

ちぃ太郎はというと、午後寝もしないで遊んでる。
よほど休日にじぃがいる状態が嬉しいらしく、じぃのまわりでいたずらしてる。
そして新幹線へ乗るべく在来線に乗ってる途中で眠気が襲い、新幹線ホームでは熟睡。

初新幹線とツーショットは撮影出来なかったぽ。

でも乗車中寝ててくれるので、姿勢は辛いが起きて床を這いたがるよりはましかも知れない。

そんなこんなで、ひさびさに帰省と相成りました。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字