2011年05月06日

1285aa4a.jpgGWの後は母の日商戦らしいですが、
本日はちぃ太郎を通常通り保育園に預け、俺様は有給休暇です。
午前中真ん中の部屋のゴミを出し、要らないものを倉庫に詰め、欲しいものを倉庫から出し、
郵便局に振込に行ったところで午前終了。
帰宅せず外食し、午後は美容院へ。

震災の影響で会社のエアコンが温度設定たかくなって、クールビズが5月から開始。
ただでさえ天パで梅雨の時期ウゼー頭なのに、ちぃ太郎出産後に髪の毛ごっそり抜け落ち、後れ毛が大量発生。
朝はちぃ太郎の支度で時間が無いため、結構ボサボサ頭で出勤なのである。
よって、縮毛矯正で爆発だけは回避する事に。
俺様の髪はクセが強いのでだいたい全工程4時間かかるので、こういう時でないと行けない。
産前に結構ばっさり切ったのだが、もう15cmぐらいはのびてるし。

パーマ液つけられ結構待って、洗い流してヘアーアイロンでのばすと、前髪の後れ毛たちが垂直に立って針鼠状態。
よくもこれだけ抜けて生えてきた。
アイロンでのばすだけでも小一時間かかった。
そのあとまたトリートメント液を塗られ、洗い流してドライヤー。

なんだかんだでやはり4時間かかった。
昔の板に貼り付けていた時代に比べれば楽だが、4時間も人一人拘束するんだから、8千円以上かかってしまうのは致し方ない。

帰り道、ガラスに映った自分が自分じゃないみたいでなんか落ち着かない。
まあこれで、夜のシャンプーや朝のドタバタは多少軽減されるわけだ。
夏までの割引券頂いたが、次また行けるかね。

ちぃ太郎をお迎えに行ったら、ちぃ太郎は俺様を認識してくれるかのぅ。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字