2011年06月15日

先週ちぃ太郎から風邪を貰ってから、一向に咳が止まらん。
咳のし過ぎで喉が痛い。
ちぃ太郎と同じく目やにも沢山出て、耳が塞がった感じになる。

こりゃちぃ太郎が中耳炎になるわけである。

熱が出れば会社も休むんだが、熱が出ないのである。
こりゃ抗生剤もらってしっかり雑菌の繁殖を抑え炎症を止めないと、なかなか治らない。
でも授乳中って抗生剤が飲めるか微妙なライン。
ちぃ太郎の通院や世話に時間をとられ、自分が医者に行けない状態だし。

咳でクラクラしてるところに、生理は来るわ、ちぃ太郎が真夜中起きて1時間半遊ぶわで、だいぶ抵抗力も落ちてるもよう。

やっとピークを越えたあたり、今朝園長先生もケホケホと…。
保育園じゅうに蔓延してるようです。

ちなみに自分の隣のデスクの人は、3週前に声が出なくなっていました。
そういう喉風邪が大人にも流行ってます。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字