2011年06月24日

b73f040f.jpg
94a79b65.jpg
0e3dee48.jpg
日曜に見てきた乗用おもちゃをAmazonで発注。
昨日届きました。

さっそく組み立て始めたところ、組上がる前からまつわりつき弄り始める。
転がりすぎて寄っ掛かって転んだら大変なので、裏の車輪のネジを締めて抵抗を増やし、手押し状態で引き渡したら、ちぃ太郎は満面の笑みで押して歩き始めた。
あっという間に狭いマンションの端から端まで。

真っ直ぐ進まず壁にゴンゴン当てたり、テーブルの足に引っ掛かりながらも、うまく方向転換して止まることがない。
そのうちボタンの存在に気づいてウィンカー鳴らしたりクラクションを鳴らしたり。

試しに乗せてみたら、最初は乗車拒否。
足を突っ張って座ろうとしない。
しかし座って押して進めると、これまた満面の笑み。
自分で足こぎにトライしだす始末。

これは足の引き出しステップや転倒防止ガードがあっという間に不要になるね。

室内用だけど物が多いわが家ではぶつかりまくりなので、天気がいい日はマンションの通路を走らせるか、タイヤにゴム巻いて外走らせるか。

歩くに充分な脚力とバランス感覚があるくせに、高速ハイハイをするせいでいっこうに歩かないちぃ太郎。
手押し車で二足歩行の快感を味わったので、そのうち手放しで歩くだろう。

Amazon購入で安く買えた差額で、ついでにお風呂用玩具購入。
これは対象年齢3歳からなので、使いこなすには時間がかかるが、
付属のコップで上から水を入れると、歯車や水車が回ってばいきんまんが動いたり、
スイッチをいれると電動ポンプで下から水を汲み上げ、蛇口やシャワーから水が出てくるもの。

でも今のちぃ太郎は、風呂より洗面台を弄り回すのがマイブームのようだ。


アンパンマン 遊びいっぱい! おふろでアンパンマン

アンパンマン 遊びいっぱい! おふろでアンパンマン


販売元:アガツマ

発売日:2010-03-06


クチコミを見る


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字