2011年08月10日

思えば全然夏休みの予定たてていない。

出来れば、実家に出来るだけ帰って、老い先短い親父に出来るだけちぃ太郎を会わせて起きたいのだが、
こう放射能不安があるときに、ヨチヨチ歩きのちぃ太郎を線量が高めの地域で外を歩かせる訳にもいかないし、
東北電力が限界っぽいらしいし。

行った先で停電とかあったら…。
それよりまたでっかい余震が来たら。

かといって涼しい秋口になると、演奏会が多いので週末に帰省するのは難しくなる。

ちぃ太郎の食事やら持っていく着替えとか考えたら、2泊3日ぐらいが限界だろうなとは思う。

幸いなのが、ちぃ太郎がほぼ大人と同じご飯を食べ、薄めた味噌汁を飲み、色んな食材を保育園で食べさせて貰ったので、
もし震災に遭って避難先で非常食になってもなんとかなるレベルに育った事だ。
卵の白身以外は今のところ、アトピー性皮膚炎で発疹が出るくらいだ。
多少のお出掛けでも、水と煎餅食べさせて時間を繋ぐ事は出来る。
これが震災の時の月齢なら、水やミルクの確保や離乳食で大変。GWの時はレトルト離乳食まで持っていった。
震災が夏にあると、多分水が深刻な問題だろうな。

新幹線が余震でストップする事を考慮した荷造りをしなきゃならないので、たとえ2泊3日でも結構ちぃ太郎用の荷物がふくらむ。

まだ帰省するかどうか悩んでるです。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字