2011年08月24日

679e2b15.jpgちぃ太郎があまりにも食欲旺盛で、でもミルクも滅茶苦茶飲むので、太ってきた。
寝かしつけのミルクを無くす方向でカロリー削減。
湯冷ましの哺乳瓶をチューチューしてるうちに寝るのは良いのだが、水分を沢山とっちゃうから夜中に1回オムツを交換しないとおしっこが溢れる。
それもまた困ったもんだ。

なかなかミルクを飲ませてもらえないので、ミルクを飲ませてもらった時の哺乳瓶への執着はすごいです。
本当は母乳も欲しいのか、胸元に顔を押し付けて来ることもあります。

実はコップ飲み出来るので哺乳瓶はボチボチ卒業なんですが。
離乳食完了食が終わる1歳半まで大目にみようかなと。

今朝は耳鼻科に行ってから保育園に行った。
みんな既に午前寝の時間で、ちぃ太郎はまだ眠くなく、ひとり1歳児部屋で遊ぶことに。
1歳児はリトミックの時間で、アンパンマン体操してました。
ちぃ太郎も夕方人数が少なくなると、お迎えが遅い子達と一緒に音楽に合わせて体をゆらゆらしてるそうです。

そのせいなのか、最近意味不明な手振りをします。
踊りの練習なんだろうか。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字