2011年08月29日

2b51f2f7.jpg昨夜から熱が上がってきたちぃ太郎。
2時には耳測定で38.9℃に達しぐずりはじめたので、カロナール(解熱剤)発動。
保冷パッドで頭を冷やすも、寝返りしまくりで逃げられる。

朝に37℃台に落ち着くも、あの大食漢のちぃ太郎がバナナすら食べない。
ミルクはごくごく飲む。
喉が痛いんだな。

とりあえず午前休にして耳鼻科に連れてった。
一応中耳炎自体は回復傾向にあり、またまた切開は回避できたもよう。

耳鼻科医は熱は中耳炎のものというが、じぃも風邪をひき、保育園でも本日休みが続出のようで、喉にたんがからんだり鼻水がでる風邪がはやってるっぽい。

午後行けるか様子を見たのだが、午前寝の時にまたまた熱があがり、午後も休み。

お昼もまだ食欲が弱い。
大好きなウインナーだけほじって食べるし。
マカロニも半分。

でも遊びはいつも通り。
乗用玩具にみずから跨がり、椅子やベッドに登り降りして遊んでる。

午後寝させると、熱は微熱程度に落ち着いた。
おやつも殆ど食べた。
やっぱり、ある程度熱を出さないとウィルス性の風邪は治らないんだよね。

でも、まだ鼻水だーだーです。

夕方はお買い物を兼ねた散歩。
消防署の夕方の点呼点検を見学。

点検で赤色灯が点くので、ちぃ太郎が喜ぶんよ。

駐車場にある重機をみたり、幹線道路の歩道フェンス越しに車みたり。
本当にタイヤがついてるものが好きなようです。
(キャタピラは興味がないのでガンタンクは駄目)

一般歩道を歩くのも慣れてきました。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字