2011年09月08日

じぃの勤務先が一時的に遠くなるせいで、我が家の生活リズムが変更に。
前にも8時出勤が9時出勤に変わるなどして、影響がでた。

朝ごはんの準備がさ。

おいらが朝ごはんの準備をするわけではない。
じぃ母がするんだが、
前回はじぃの出勤時間に合わせて遅く作り始めたのだ。
ちぃ太郎が朝食を食べ始めただけでも朝の手間が増えてるのに、ご飯の出来上がりが遅くて家を出るのが毎日慌ただしかったのだ。

それが今度はかなり早い。
もともとちぃ太郎は6時前に起きてしまうので、二度寝させずそのまま起こして遊ばせたりご飯食べさせれば良いので、だいぶ朝に余裕が出来た。

でも、じぃが早く出掛けてしまうので、おいらが着替えてる間など、ちぃ太郎と遊んでくれるじぃがいなくなったので、ちぃ太郎は何か物足りないようだ。

そんでもって夜、保育園から帰ってきても遊んでくれる父ちゃんがいない。
昨夜は帰ってくるまで寝る様子なく遊んでいたが、じぃが帰ってきて抱っこしてもらったら目をこすりはじめた。
今夜も保育園で健診で大泣きしたせいでぐずってたが、父ちゃんが帰ってくるとご機嫌。遅くまで起きてた。

待ってたのかな。

赤ちゃんには環境の変化ってストレスなんだよな。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字