2011年10月07日

62fabf1c.jpg
42ed7dbf.jpg
8a99c460.jpg
ちぃ太郎は車好き。
保育園の前の幹線道路を通園時に眺めるのが大好きで、日課になりつつある。
下期初めのせいか、工事着工が多いのか、朝に重機が路肩で時間調整の為に停車してるのだ。
現場のゲートがあくまて、ショベルカーを乗せたトラックやクレーン付トラックがいる。
それを見るたび、ちぃ太郎は大興奮でして。

ただ、車だけだと思っていたら、
帰り道、地下鉄のエレベーター前で必ず騒ぐ。
うちのエレベーターと勘違いしてるのかとずっと思ってスルーしてたが、今日は付き合って地下鉄のエレベーターにのせてみた。
勘違いならそれですむはず。
そしたらエレベーターで地下に降りると、しっかり改札に行くように指さして指示するのだ。
電光板を見たいとかでなく、確実にホームを目指してまして。

最近、地下鉄に乗せたのは、居酒屋に連れてった時。
地下鉄に乗ったら、お父ちゃんが居る場所に行き、美味しいものを食べさせてもらえる。
そういう思考回路で地下鉄に乗りたがってるっぽい!

騒ぐちぃ太郎を抱えて地上に戻りました。
そしてコンビニに寄ると、やはりチュロスとブルガリア飲むヨーグルトをつかみ、レジでバーコードを読んでもらうのも日課になりつつある。

買ったチュロスは隠した。
一昨日の残りがまだあるし。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字