2011年10月22日

df8522bc.jpg
439f76b2.jpg
78de6832.jpg
土曜日のパターンは
寝坊→朝食→ウンコ、着替え
→耳鼻科受付→遊び、散歩→耳鼻科→散歩
→昼食→昼寝→散歩→おやつ→風呂
→ちぃ太郎をオババにあずけ俺様オケ(→遊び→夕食→遊び)
→寝かしつけ→俺様夕食→風呂、睡眠

今日は雨で午前中に散歩に行けずふて腐れモード。
でも昼寝から起きると日が射して道路も乾いた。
乗り物絵本の重機の写真を指さして熱心に見るので、今日の散歩は工事現場。
公園の周りが再開発で、大型マンション2つ新築、ダイエー建て替え、中学校が曳屋解体中。
クレーンにパワーショベルに高所作業車、ミキサー車、ダンプカーなど選り取りみどり。

あまりにちぃ太郎が目を皿のようにして見てるので、組み上げた鉄骨の上にいる鳶職のおじさんや警備員に声かけられまくり。

危ないから埃っぽいからと、工事現場を見学させる母親ってのも少ないかな。

ホルンのお姉様にいただいたミニカーや乗り物絵本で、特殊車両をじっと見ている。
幹線道路に出れば様々な重機や特殊車両が通過し、実家に行けば様々な農機の実物が。

甥っ子同様、重機マニアになるだろう。
夢中になりすぎて近付きすぎないよう、繰り返し教育していかないとな。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字