2011年11月29日

82f36415.jpg
1c6ab4ac.jpg
a2be5f0d.jpg
a33d8d60.jpg
保育園がクリスマスイルミネーションです。
それに対抗するわけでは無いですが、日曜にダイソーで買ったトナカイの角の鬢留めを毛糸の帽子に留めて通園しておりますが、真っ赤なオーバーオールにトナカイの角の出で立ちでヨチヨチ歩くので、通行人の笑いを誘います。(日曜の写真参照)

ちぃ太郎自体は帽子はあまり好きではないのですが、流石に頭が寒くなってきたようで、屋外にいる間はむげに脱ぎ捨てません。
屋内に入ると脱ぎ捨てます。

保育園ではN姉貴がやはりファッションに興味があるので、近寄って弄るので被せてあげると、
えへって感じで喜びます。
そして世話好きであるN姉貴は今度はちぃ太郎に被せようと努力。
少し介助してちぃ太郎に被せ終わると、N姉貴はジャンプして喜んでる。
ちぃ太郎はそれを見て足を小刻みに踏みしめたり、四股踏んだりスクワットしたり。

ジャンプがまだうまく出来ないからスクワットなんだな。

謎な行動は、保育園での暮らしを観察すると解決する時がある。
今の謎な行動は、ご飯食べてる最中にするしかめっ面。
多分、美味しい、を顔一杯で表現してると思われるが、どう見てもそれは不味そうな顔だ。

他にもウインクしようとしてしかめっ面になる。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字