2011年12月25日

42c6c2f4.jpg
bc8b562c.jpg
5b03b521.jpg
84a0cdcd.jpg
20d54af9.jpg
昨夜、ちぃ太郎をオババに託し家をこっそり抜け出して忘年会に出掛け、帰ってみるとちぃ太郎が号泣しておりました。

おねしょ→股間が蒸れて布団脱出→床で寝てる→寝冷え→温もりを求めるも誰もいない→大泣き
→オババがパジャマオムツを全取っ替え→寝ぼけから覚めかーちゃん不在に気付き号泣→外に出ようとした。

ちぃ太郎にとって、いきなり散々なX'masなのかもしれぬ。

明けて朝食はモリモリと食べ、未明に帰宅したとーちゃんの起床を待つ。
中々起きてこないので、第九や鬼平(時代劇チャンネル)を見ながら待つ。

とーちゃんが起きてくれないと、プレゼントあけられない。
そういうイベントの空気を読まないとーちゃんである。
ブランチが出来ているというのに、競馬予想してたりとなかなかダイニングに来てくれないのである。

今年はちぃ太郎自体、まだよくわからないのでいいが、言葉を覚えて家での出来事を自慢する年頃になったら、寂しい思いをするかもしれない。
少しは子供の領分というものをだな。

プレゼントは貯金箱とリュックサック。

ほぼ昼飯に近いブランチを済ませた後は、お出掛け。
午前中の散歩が無くてストレスがたまっていたちぃ太郎は、昨日同様ベビーカーを押していきます。
プレゼントのリュックサックを背負って上機嫌です。

行き先は吹奏楽団の練習。
ちぃ太郎が昼寝している最中に練習に参加出来るかなと期待しましたが、ちぃ太郎は3時までがっつり起きてました。
街は刺激が多く興奮して眠れないようです。

ちぃ太郎がようやく昼寝た間に、pBoneで合奏に参加してみた。
マウスピースは附属のものは小さいので、手持ちの細管JK4Dを挿して使いました。
感想はといいますと、音はちゃんと出ます。
でも管に響いた左手の感触が全くなく、華やかな倍音が無い感じです。
合奏ではppは吹きやすいですが、f以上になると左手に感じる手応えがないのもあって、自分の音は全く聞こえません。ダイナミックレンジが狭い感じです。
トタン楽器みたいに割れた音はあまり出せない感じ。

ま、吹奏楽に使う人はいませんが、PA通すバンドやjazz吹きは使う人がいるかな。
普段の口ならし用には良いと思います。

ちぃ太郎が昼寝から覚めたら、昨日同様ズボンまで濡れていた。
練習終了後に丸井のユニクロまでズボンを買いにいった。
西松屋での値段に慣れてるので、ユニクロとかの値段が3倍近くに感じる。
ズボンをはきかえた後は忘年会に参加。

ちぃ太郎は餃子をモリモリ食べたが、遊び回ってないのでストレスたまりまくり。
帰り道、ベビーカーをひたすら押しまくり、15分で帰れるものを、駅前から近所までベビーカーを押しまくり、30分近くかかってしまった。
家でも眠りかけては再起動し、ミニカーをセレクトして滑らせて遊ぶなど、やりたいことがたくさんあり、なかなか眠れず10時を過ぎてからようやく寝た。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字