2012年01月23日

97e88aa6.jpgPCメールを携帯転送して必要ぶんだけ読んでるので、携帯の着信音がウゼーので常日頃マナーモード状態。
でもほぼメールチェックはまめにしているんだが、ちぃ太郎の送迎、散歩中はこの限りでない。

逃げ回るちぃ太郎を捕獲したりするので、目が離せないのである。

本日も保育園の玄関までは携帯画面を見ていたのだが、ちぃ太郎を捕獲して着替えさせ家に着くまでは、携帯画面を見ていなかった。
しかし雨が降っていて、ちぃ太郎のベビーカーの雨カバーを家に忘れてきており、じぃに持ってこさせようかな〜なんて玄関口で思っていたくせに、傘をちぃ太郎にさして自分は濡れて帰ればなんとかなるだろう、なんて思ってしまいそのまま帰路についた。
その途中、やっぱりじぃに電話かけるんだったな〜とか、家に帰って雨具をとってから迎えに行けばよかったな〜、なんて思いながら脇目もふらず歩き続けた。

家に着くと、じぃ母があれ?行き逢わなかったか?と。
携帯見たら不在着信&メール。

雨具をもって行くからと…。

メールの着信時刻、保育園入った直後。
電話の不在着信、3分前!

なんて間の悪い俺様。
ええ、保育園出る前に携帯画面を見ていれば、ちょっと待っていれば雨具を持ったじぃが来たのですが、ちぃ太郎が通りたいコースとかありまして見事に行き違い。

数分後、引き返して帰って来たじぃに文句言われた。


その雨もぼたん雪にかわり、こりゃ積もりそうだ。
ちぃ太郎の服は北国購入の寒冷地仕様なので、多少の雨でも中は濡れずに温かい生地。
明日の木更津行きの仕事が延期になった事だし、早起きor遅刻して駐車場にちぃ太郎と足跡つけて遊ぶかね。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字