2012年03月26日

b97ffb95.jpg
b898c49a.jpg
先週岩手に行って従兄に揉まれたせいか、ワイルドになったちぃ太郎。
今週から服を先々週買った95cmに切り替えです。
1歳8ヶ月、早いもんです。

風呂嫌いも一転大好きになり、自分でおむつ脱ごうと努力したり、おもちゃを浴槽に全部入れて身体洗うのを待っていたり、逆に風呂から出るときはおもちゃを全部回収して水切りをしてダンプカーの荷台に全部入れて、風呂の蓋を閉めるのを手伝ってから脱衣所に出たり、
なんか変なところが細かい。

寝るときも直前までYouTube動画を見てるのだが、「眠いなら自分でバイバイするんだよ」と言ったら、ノートPCの電源を消して閉じた上にいつもの場所に押しやって、片付け布団の上に横になって電気を消すのを待ってる。

うんこをしたときは、おむつ交換時の暇潰しのミニカー2つを握りしめ、パンパン言いながら寝室に自発的に動くし。

毎日の通園時にはエレベーターのボタンを、たまに余計なのを押すが、下に行くときは「1」を、上に行くときは「8」をベビーカーの足場にのって背伸びして押す。
待っている間、毎回数字の点灯にあわせて数字を数えてるので、何となく数字は何か意味を持っているとわかってるようだ。

先日の発表会でだるまさんをしたわけだが、目や毛、歯、手、順番を変えても正しく示すので、ちゃんと耳で聞いてアクションしてるらしい。

さて、保育園では今まで最年少男子として延長保育ではみんなのアイドルだったわけだが、来週からは最年少男子ではなくなる。
新しい弟分に、ちぃ太郎は兄貴分として振る舞えるのか。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字