2012年04月25日

fdb594d8.jpg新しいDVDにも慣れ、DVDケースを持ってリクエストするように。
YouTubeはだいぶ飽きてくれたようで、ディスクに映像のもとがあることを認識したもよう。

しかし、ケースをこじ開け、ディスクを無理矢理力業でとろうとするから困ったものだ。
次から次へとケースをあけ、ディスクをクルクルまわすし。

結局は頂いたトミカのDVDと、乗り物探検隊と、アンパンマンとのりものが好きみたいだ。

今日の連絡帳に書かれてた事。
散歩に出掛けたら消防車が通り、他の園児はちぃ太郎がクルマ好きなのをよく知っていて「ピポピポ!」「クルマ!」とちぃ太郎に必死に教えてて、ちぃ太郎が(ちげーよ…消防車だよ)とツッコミを入れたげだったそうで。
(ちぃ太郎は基本的に無口)

みんなに見て見て!と言われるぐらい普段からクルマに執着とか。
言葉がない1歳児達のコミュニケーションはおもしれーわ。
素っ気ないちぃ太郎の気を引こうと、ミニカーで釣ったり車の絵本で釣ったり。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字