2012年04月28日

969ef35e.jpgあんまり仕事がバタバタしたんで、ちぃ太郎の月誕生日忘れてたなw
1歳半過ぎると進化スピードが緩やかになってくるので、もう月単位はいいかな〜みたいな感じになってきますな。

うっかり1歳半健診に行き忘れたまま3ヶ月を過ぎたんで、いい加減行っとかないと!とは思います。
保育園で毎月健診受けるんで異常なしなんですが。
身長83cm 体重10.8kg
体重はそんなに増えてませんが、ご飯は保育園では毎回おかわりして食べてるみたいで、運動量が激しいのでかなりマッチョになってきてます。
例えば横断歩道は自分で走って渡ります。安定した走りで近所の商店街を爆走してもまだまだ走ります。
お風呂では縁に掴まって足を浮かせてみたり、手すりにぶら下がってみたり。
腕力脚力だけは凄いみたいです。
保育園の散歩でもワゴンに乗らずに保育士と歩いて行くくらいで、
可能な限り歩かせるスタイルの通園の成果です。

知恵もそれなりに働き、DVD見たさに「パンパン!」とおむつ交換催促を装い、DVDのある寝室に連れてもらおうという悪知恵が出てます。

唯一の懸念は、基本無口で言葉が他の子よりかなり遅いことでしょうか?
言葉は理解してるのですが、みんなジェスチュアで答えてしまい声に出さない。
ま、個性ということで。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字