2012年07月23日

ちぃ太郎の通園に使用している軽量ベビーカーは、一応対象年齢が2歳までである。
この2歳というのが2歳0ヶ月をさすのか2歳11ヶ月までをさすのかは不明。
しかしちぃ太郎は大きめとはいえ、運動量が多く手足がスリムな為、体重はまだ12kgまで達していない。
12kgになるまでは騙し騙しベビーカーに乗せられる。

問題は来年春からだ。

順調に行けば4月から2匹を引き連れての通園になる。
ちぃ太郎が歩いて、もう一匹を乳児用ベビーカーにするというのがベストだが、
最近ちぃ太郎はずるくなり歩かない。ベビーカーの足のステップに座って待ってる。

それよりちぃ太郎が兄貴風を吹かせてベビーカーを押したがるのもデンジャラス。
かといって、チビを抱っこしてちぃ太郎の為に新しい耐荷重16kg以上の軽量ベビーカーを買うのもな。
ましてや2人乗り買うのもアホ臭い。

保育園には自転車置場がないので、微妙な距離の為に駅の自転車置場を契約し3人乗り自転車を買うのも釈然としない。

かといって、ベビーカーにオプションでつける立ち乗りタラップは、評判が悪いようで。

2人以上は自転車ママが多いんだよな。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字