2012年08月09日

きっぷ発売日に窓口で買う暇ないので、ネットで予約して帰省用のきっぷやレンタカーを手配する訳ですが。
レール&レンタカーという割引制度がありながら、レンタカーのネット予約には切符同時購入のインターフェースが無いのです。

この時点で気づけば良かったんですが。

取り合えず、駅ねっとで新幹線の指定席をおさえ、レンタカーのネット予約でレンタカーの予約をした。
いつも窓口で買うときは、みどりの窓口でレンタカーの券を買う形になるので、てっきりそういう形かと思って窓口行ったらば、レンタカーの予約受付メールには受付番号が書いてない。
しかも、レール&レンタカーの割引はお盆期間は割引なしなんだな。

窓口からとんぼ返りし、レンタカーのインターネット予約画面やFAQを見たら、どうやらレンタカー代はレンタカー営業所で払うらしい。
クーポン券持ってないと不安である。

どのみち御盆期間はレール&レンタカーの割引はないので、結局新幹線の切符は端末購入になるけど。
通常の期間にレール&レンタカーはネット予約出来ない仕組みなのか?(別途ネット割引はある)

一々申込書書くのも面倒なので、指定席発券端末でレンタカー予約も出来るようになって欲しいな。

あと、新幹線、自由席なら幼児は乗車券無しでも良いのに、指定席とると乗車券も小人の要るのか〜?
指定席特急券だけで良いのかと思ったわ。
それで無理して指定席膝だっこor親立ちか自由席にしてる親子がいるのかorz
ま、半額だからいいけど、半額と言えどうまい前沢牛ステーキ食えるほどの値段になるので、貧乏性としては節約を考えてしまう。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字