2012年08月14日

43784883.jpg
175907a5.jpg
a55795df.jpg
fc846967.jpg
今朝は朝っぱらから那須の伯母様が登場。
オカンの母親代わりだったというぐらいスーパーなお婆ちゃん。
夏の間じゅう娘(=おいらの従姉)の嫁ぎ先に滞在しており、今朝は我が家の従業員である従姉の息子と一緒に家に来たらしい。
那須の息子の家より実家に近く姉妹の嫁ぎ先も近いこちらのほうが居心地が良いようで。

そして、朝御飯を食べ終わると今度は隣(といっても200m離れてる)の娘(おいらと5歳違い)が娘や姪を連れて襲撃。
1〜3歳の女児ばかりでちぃ太郎はハーレム状態だったのだが、ちぃ太郎は人見知りをしてるし、我が道を行くタイプ。
女の子達のほうが積極的にちぃ太郎に近づくも、ちぃ太郎は逃げるように他の場所へ。
そのままちぃ太郎の農機&牛舎見物に付き合わされました。

ちなみにツユクサの写真の位置は我が家の人造ホットスポット、1万Bq/kgの牧草ロールの山に囲まれた1μSv/hな場所です。
元気よく雑草たちは生えてます。

雑草なめんな。

その後、胆沢の実家とも別れを告げ、伊豆沼の姑の実家へ姑を回収し、築館の旦那家の墓参り。
近年嫁の実家の法事ばかり出て、旦那の家の墓参は結婚の報告以来来ていないという不届きもの。
原因は旦那一家で車の免許を持ってる人が居ないし、築館に住む親しい親戚も老いて亡くなったりで、移動や滞在のアテがないというのがある。
つまり嫁が車を運転しない限り、バスやタクシー代がかかる。
おいらがまた妊娠したんで次は1年以上後になるし。

墓参の後、墓守りをしてくれている親戚宅の店で遅めの昼食。
ちぃ太郎はようやく車移動から解放されて店内でミニカーを大展開して遊んだあげく、ウンコ。
その後はまた姑の実家に姑を置いて(翌日法事の為)、レンタカー返却、そして新幹線。

帰りの新幹線も全車指定席のはやてなんだが、仙台まで立席の人や、指定がとれず今日無理しても帰りたい人が通路に立ち、ちぃ太郎の指定席をとってて正解。
でもちぃ太郎は後半に新幹線探検を始め、6車両くらい通路を暴走して突き進んで行った迷惑な奴である。

顔が可愛いから許されてるだけで、ブサ顔だったらケッとか言われてる行為。

家に着いたのは20時で、そこから夕飯の買い出しやら準備やらで、
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。

ちぃ太郎も限界まで起きた後、即寝状態。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字