2012年09月02日

f9d9f3fc.jpg
256796b1.jpg
近所の鎮守のお祭りで、御輿が昨日から何度もぐるぐる通ります。
参道へ至る道が近い幹線道路で、町境にあるので、3丁目以外の1〜5丁目の御輿が近くを通過する場所でもある。

ちぃ太郎も祭仕様にしてみたのだが、あいにく大雨。
それでも祭より公園に行きたいと突き進むから大変。
黙って一人でどこまで行くか、途中で一人で心細くなって立ち止まると期待して立ち止まって眺めてみたが、1分ほどで50m先まで突き進み、危ないのでとーちゃんが電柱に隠れながら尾行を始めたが3分ぐらいで100mぐらい先まで振り返りもせず突き進んでいく。立体駐車場の前になり交差点も近くなったので、さすがにとーちゃんが捕獲。

数分目を離しただけで行方不明になって事故に巻き込まれる、ってこんな感じで行っちゃうんだろう。
しかしそんなに無我夢中になって公園に行っても、遊具が濡れてるから滑り台で遊べないっての。

時折雨が激しく降るなか、ごねるちぃ太郎をなだめながら神社につれていき、屋台の様子を見せる。
最初はいつもと違う雰囲気にビビっていたが、慣れてくると自分で屋台を見物。

しかし屋台の相場、高けぇ〜。
綿あめ500円?

雨の合間に、隣の公園の滑り台がハンカチで拭けば何とかなる程度に水切れが良かったので、一応そこで午前の散歩は満足
…と、思ったら甘かったorz
河原の無線用の鉄塔が目に入り、あの正体を確認したいと河原方面にまた雨の降るなか暴走。
鉄塔の近くに来ると、河原から聞こえる爆音が気になって今度はそれを確認しに。
BBQイベントオフ会らしい。茶髪系多し。

それを確認すると、彼方の橋の車を見たいとさらに突き進んだわけで。
埼玉へ渡る幹線道路の橋まで進むはめに。
さすがに歩いて帰るのがしんどくなり、地下鉄の駅まで行って地下鉄1駅乗って帰ってきた。

おいらは疲れて昼食とると昼寝してしまったが、その間もちぃ太郎は室内で遊び続け、夕方近くにようやく昼寝。

夕方というか夜はまた散歩に出掛け、午前中遊び損ねたコンクリートの山の滑り台を堪能。
スーパーでトミカのしまじろうカーをゲットしてご満悦。
疲れすぎたのか、寝る前は夜泣きした。

結局お祭りにはあまり興味がないようで、いつも通り公園で遊んでお買い物をしたいみたい。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字