2012年09月19日

今日も、とーちゃん残業である。
朝に電源の入れ方等は聞いておいたので、20時頃からちぃ太郎に与えてみる。

YouTube視聴がメインなんだが、うまく出来なくてイライラしてる。
んで、手伝うと「俺がやるの!手を出すな」と言わんばかり怒る。
昨日といいなんか怒りっぽい。

タッチでなく少しドラッグ気味に選択し、思いもよらない動作をしてイラついてるので、チョン!とタップするだけでいいんだよ、と教えると次回からちゃんと余計な勢いでタップして選択するようになり、
動画読み込みも多少時間がかかり読み込む前に余計な動作をしないで待つ事を教えたら、3回目ぐらいからは待つようになった。

15分ぐらいは放置しても自分で動画を選択して見るように。

次の動画選択がおすすめリストから選ぶので、うっかり違うものを選択してしまうと次からのリストが全く傾向が違うものが出てきて、見たいものがなくどん詰まりになる。
または、端っこをタップしてしまい履歴等の違う画面になってどん詰まりになって、一人で怒っている。

そんなんで、iPadにはまり続けるかと思ったが、やはりとーちゃんのPCの大画面で動画が見たいと騒ぎだした。

まだまだアプリも何も入れてないので、ゲームを入れたらどうなるかわからんけど。
サルのように見続けるような事は無さそうだ。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字