2012年09月30日

41913a2c.jpg
5a2fdc85.jpg
17e8a523.jpg
ad817ee5.jpg
夕方には台風が来ちゃうので、昼から公園でちぃ太郎を目一杯遊ばせてみた。
南風が入って日が射すと蒸し暑い。
公園が飽きると、路地に裸足のまま出て闊歩したり、
丁度消防署の前に来たところではしご車を含む消防車の出動にハチあわせる。
その後、電車が見たいと駅まで行かされ、ホームまで入って電車見物。
ここでようやくとーちゃんが合流。
改札で合流するとお買い物へ。

今日はとーちゃんの誕生日なので酒やつまみ類を買ってあげた。

その後、とーちゃんの好きなイチゴショートを買いに行ったのだが、ここで台風の雨に遭遇。
雨降る前にと思ったのだが、一歩遅かった。
しかし10分ほどで小降りになり、手持ちの折り畳みとビニ傘購入で帰宅。

帰り道、ちぃ太郎は前日の寝不足も合間って、自転車の補助椅子で意識朦朧となり居眠りを始めた。
もう、何しようと起きないくらい、泥のように眠るというのはこの事というくらい。

しかし、夕寝をあまりし過ぎると夜寝なくなるので、19時には強制起床させた。
枕元でiPadのYouTube動画再生したら飛び起きた。

夕飯の後はお待ちかねケーキ。
ちぃ太郎はイチゴ大好きなので、上のトッピングのイチゴだけを他からも奪って食べては小躍り。
BGMはN響のチャイ5なんだが…。
おもちゃのらっぱも吹き出してノリノリ。

案の定、今夜も夜更かし。
暗くしてもなかなか寝ない。
それどころか、居眠りしてる親まで起こす作戦に出るとか。
眠らせるまで大変であった。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字