2012年10月01日

532da574.jpg土曜日寝たのは12時。
日曜日寝かし付けをしたのが11時前であるが、結局寝たのは12時近くになってから。

自分だけ先に寝る、というのが出来なくて、周りの大人が起きてるとついつい起きてしまう。
なので、とーちゃんに協力してもらい電気を消して親は狸寝入りするわけなんだが、いつもとーちゃんが先に居眠りしだして、暇をもて余したちぃ太郎が叩いて起こしたりくすぐり攻撃をして起こしたりする。

それより着替え拒否が大変。
頑固な性格なので、パジャマに着替えるのが嫌だとなったら、パジャマを取り返して遠くに投げるわ、わざわざこちらに近寄って振りかぶって狙いすまして叩くわ。
もう、パジャマ見るだけで、着せようとする体制だけで反撃してくる。

朝はその逆でパジャマ脱ぐの拒否。
着替えの服を見ただけで叩きに来たり。

保育園の連絡帳に睡眠時刻を記入するわけだが、ちぃ太郎だけ極端に遅く、連絡帳に「遅すぎ」とかかれる始末。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字