2012年11月05日

9056e933.jpg
ebdf9729.jpg
保育園で沢山覚えてくるものの、格段の進化を遂げるのは休日後の月曜日かもしれない。
急に段取りや聞き分けが良くなるタイミングが月曜日。

休日にストレス解消するからなんだろうか。

例えば、朝の登園、以前は保育園に行く前に沢山寄り道して保育園には行きたがらず公園や店に寄りたがったものだが、自販機に寄るのと車のショールームのおもちゃに見とれる以外はまっすぐ保育園に行く。
ミニカーを持っていっても保育室に入るときには泣かずに手放す。
別れ際にバイバイやタッチをするなど、もう段取りは解ってるようだ

帰り道の場合は、物が欲しいというよりリアル買い物をしたいほうが強いと思う。
欲しいものをレジに持っていき、100円玉を会計に渡すという動作を楽しんでいるようだ。

そういう立ち寄りも、用件が終わると素直に帰路についてくれるようになった。
前は帰りたがらず、ゲーム機で遊び続けたりしたものだが、一通りいじり終わると素直に次にいく。

極めつけは夜、寝るとなると寝付きが良くなったことかな。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字