2012年11月21日

本日で40歳になりました。
よもや若い時分に、40歳をでかい腹で迎えるなどとは想像にだに及ばず。
だって、20代の時なんて40歳はもうBBAで、もう更年期に片足突っ込んでるイメージしか無いじゃないですか。
20年前なんてマル高で産むななんて、ハイリスク過ぎてレアケース。
25歳でクリスマスケーキなんて言われてた時代ですよ。

それが、40歳でも立派に子供が出来て産める世の中なんですから、医学の進歩ってすごいもんです。

さて、それでも寄る年波には勝てません。
昨日一昨日と、ちぃ太郎の寄り道フルコースに付き合った疲労、昨日の朝の通院の格闘、
そして昨夜新しい毛布を気に入ってくれたものの、熱がこもって暑かったのか夜中3時に起きて電灯をつけてPCの電源まで入れて、YouTubeを見せろとせがんだちぃ太郎に付き合い30分ほど。
そのせいか、中の人も覚醒して暴れまくりで、眠りも浅い。ボチボチ新生児の3時間サイクルに身体が合わせにきてる感じです。
しかも子宮内でのびーをしてるらしく、股間に頭突きをするわけで。
朝は股間が痛い状態。

最悪な誕生日の朝です。

医学が進歩したとはいえ、子供は若いうちに産むが吉。

もうひとつ最悪な事。
熱帯魚のサーモスタットがへたったのか、このところの冷え込みに温度調整がついていってないらしく、セルフィンプレコが弱って目にカビが…。
とはいえ、働いてる身。すぐに新しいサーモスタットやヒーター、薬を買いに行けない。
弱ってるところに水換えしたら余計悪化しそうだし。

魚が死にそう…。

しかしペットショップにいく暇が…。
帰宅したらカビの範囲増えてるし。
サーモスタットやヒーターが生きてるかどうか不明ですが、水温あげてみるしかないです。


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Fairy処女かねこな   2012年11月21日 21:29
お誕生日おめでとうございます。
不惑にワクワクですね。
。 おおめへへねそでべむむむ←うちの娘より

熱帯魚もおとみさんもがんがれです。
2. Posted by おとみ   2012年11月28日 15:35
熱帯魚死亡…orz
次の育児がひと段落するまで飼わないでおこう。

コメントする

名前
 
  絵文字