2012年11月24日

2ac37022.jpg
ef97e166.jpg
先週、今週と父ちゃんの仕事が忙しくて、日曜はバテバテモード(二日酔いもあった)で、先週の休日は遊び足りなかったし、昨日も父ちゃん仕事で遊べなかった、昨日は雨で滑り台が使えなかった、
というのがつもり積もった本日。

昼近くになっても父ちゃんがまだいる事実にソワソワして、ご飯もあまり食べないで、お父ちゃんの腕時計をして財布を持って玄関待機状態。
のらりくらりと風呂入ったり、超音波&EMSで筋肉の凝りをほぐしたまま居眠りしたり、髭そったりで、午前中なかなか遊んでもらえずしびれを切らしたノダ。

ようやく13時に仕度が終わり公園に出るとおおはしゃぎ。
今日はビーチボールを持っていったので、滑り台から落としてそれを追いかけるように自分も滑り降りたり、広場でサッカーのようにドリブルしたり。

2時間ぐらい遊んで帰るかと思えばお買い物モード。
まずは集会施設に立ち寄りリンゴジュースを買う。
自販機に自分で100円を入れて、希望の番号を押して取るのも自分でしたがる。
一息つくと、その隣のスーパーのレジ近くにあるトミカを物色。

公園で遊ぶ→集会施設でジュース→スーパーでトミカ
というコースは鉄板である。
これに、さらにもうひとつのスーパーで駄菓子購入→再び公園というパターンがあったり、駅に向かって改札の中に入るというコースもある。

今日はお母ちゃんの都合でダイソー。
ちぃ太郎のトミカ入れは買ったのだが、サイズが大きい車のおもちゃは無造作に箱に突っ込んだまま。何処に何があるか把握出来てない。
キッチン用の小さなプラ棚を積んで車庫にしようとした。

さて、それを4つ買って積み上げ、そこにミニカーを並べてみたら、全部の棚が埋まってしまった。
20台近くあったらしい…orz
トミカは40台入るケースで3ケースほぼ埋まってるから、100台ある計算に。

産前に浪費してた飲み代に比べりゃ全然安いものですが、ずいぶんとまぁ。

そんなこんなで、ちぃ太郎はまたしても昼寝せずに夕方まで起きてた。
まるで夕方にはお父ちゃんお母ちゃんが出掛けてしまうということを気付いていて、ギリギリまで起きていようとしているように。寝たら居なくなると思い、頑張って起きてる感じ。
5時半になり活動限界でいきなり寝てしまった。

そんな土曜も今週でしばらくおしまい。
明日のプチ本番を最後に楽団を産休育休するから、来週からは母ちゃんは家にいるよ。

次、楽団に復帰するときは、さすがにオババに2匹を見させたまま夕飯は難易度が高いので、夕飯をつくる時間帯7〜9時の間にファミサポなり姪なり誰か呼ばないと、色々と危ないだろう。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字