2012年11月25日

0f1df6a2.jpg
d6886b43.jpg
今日はプチ本番(コンサートホールではないが、体育館での小さな演奏会)。
いつもなら、一時託児をお願いするところだが、あいにく一時託児が臨時休業。
ファミサポは返答まで数週間というものだし、民間のベビーシッターは高いし、まだ初めての人には警戒心が高いちぃ太郎がには負担なので、
リハーサルを欠席し、本番の時間帯3〜4時間だけオババに見てもらうことに。

足の悪いオババに昼間のちぃ太郎は負担なので、午前中は存分に外で遊ばせ午後は室内でも3〜4時間は我慢できる状態にする必要がある。
朝から遊ばせようとしたのだが、昨夜午前1時までYouTube動画を見てたちぃ太郎は寝ぼけ眼。
なかなかエンジンがかからない。
公園につれていってもイマイチ滑り台の気分じゃないらしい。
それよりも、フリーマーケットにおもちゃの臭いを嗅ぎ付けたのか、自らフリーマーケット会場へ進んでいった。

そしてミニカーを吟味。
こだわりのちぃ太郎なので、1つ1つギミックの確認に余念がない。
結局ミニカー自体は欲しいものはなかったみたいだが、ハイパーレスキューの格納車に目をつけ、まずそれを購入。
あとはおもちゃ屋の不良在庫品の中からトーマスのミニカーを見つけ購入。
プーさんのランプをただでもらう。

そしてお決まりのリンゴジュース→スーパーでトミカ購入のコースに入る。

ここで帰宅してくれれば良いのだが、公園に戻ったところでようやくエンジンがかかり、滑り台ループ。

ここでちぃ太郎が前方不注意で、下に女の子達が立ってるところに滑り落ちてしまい、スライディングタックル状態で女の子の足首に直撃し、女の子が後ろに転んで後頭部を打つ事故…。
マズイ!と思った時には身重なおいらにはちぃ太郎を止めることが出来ず。
女の子と言っても年長以上の子なので、相手の母親もちぃ太郎の小ささ、そして滑り台下でいつまでも屯って立ち話してる非もあるのでお互い様と許してもらえたけど。

そういうバツの悪さと本番までの時間が差し迫ったので、まだまだ遊びたがり泣き叫ぶちぃ太郎を肩車して強制連行。
抱っこより肩車のほうが負担にならないので。

家に着いたら、オババはちぃ太郎を預かる体制に全くなってなかった。
理想としては家事を一通り済ませ、昼食はほぼ最後の仕上げ状態になっていて欲しいのに、
洗濯物はこれから干す、昼食もこれからとりかかる状態で。

これから預けるのに、目をはなす要素てんこ盛り。
やんちゃ盛りの子を預かる自覚なし。

そんな不安を抱えながら、本番会場の小学校へ向かったわけです。

まぁ、本番自体はなんとか恙無く終了したわけですが。

家に着いてみると、昼寝しないちぃ太郎が寝てる。
聞いたら出掛けた直後に昼御飯も食べずに寝たらしく、触ると熱い!
オババは37度だったというが、簡易耳温度計で38.1度。
体温計を挿すと38.5度を超えていく…。
寝不足で外で遊んだからウィルス公園で拾ってきたかも。

ずっと寝てたからオババは楽だったとは思うが。

おいらの声で目が覚めたもののフラフラなちぃ太郎。
牛乳やチョコ菓子、ミカンでようやく元気を取り戻し、iPadで動画を見ながらゴロゴロする程度であるが、時々牛乳を飲みたがるなど食欲が無いわけでは無いらしい。

今晩しっかり熱を出してしまえば、だいたい明日の朝には下がる熱だとは思うが。
ノロやインフルでは無さそうだ。

来週から半年以上は週末一緒だからな。
今日まで色々ちぃ太郎も母ちゃんのワガママに我慢してくれたと思う。


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うなぎ   2012年11月26日 09:45
免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
2. Posted by おとみ   2012年11月28日 15:37
gooに限らず、埋め込み広告は結構ヤバイの多いです。

コメントする

名前
 
  絵文字