2013年02月24日

86aafc30.jpg
c998e0e5.jpg
41e90f04.jpg
b5b6a8f2.jpg
24d5dd80.jpg
本日はじぃが午前様につき、午前中ずっと寝てるだろう。
ここんところ残業続きでお疲れ気味なので、無理にちぃ太郎の相手をしてさらに疲れてまた仕事で怪我されたら困る。
この際だから、午前中は父ちゃんはゆっくり眠らせ、ことみはオババにお願いして、ちぃ太郎と公園で遊ぶことに。

ちぃ太郎の母ちゃん独占タイムである。

いつものJR寄りの公園の、コンクリートの山の滑り台を40分ぐらいひたすら登っては滑り降りる。
だーちゃんも!だっちゃんここ!と指示され10回ぐらいは一緒に滑った。
後ろの階段だけでなく、前からの逆走、側面の階段、そしてもう一方の石のフリークライミングにも挑戦。
石のフリークライミングは自信がないので、お尻に手を当てないと進んでくれない。
しかし手は添えるだけで、実質一人で登りきってるから大したもんだ。

それが終わるとうんていのジャングルジム。
すべてのうんていをクリアしたいと、降りれない癖によじ登ってうんていを渡り、終わると助けを求める。
降りかたを教えようとしても、抱っこで受け止めて欲しくて全く自力で降りる気が無い。
結構な高さなので、抱っこして降りる方も必死。

幼児用の滑り台やキリンの滑り台と一通りの遊具を満喫したところで12時の教会の鐘が鳴る。
スーパーでお菓子を買って、強風でよろめきながらもまた公園に戻りまたひとすべりし帰宅。
マンションの駐輪場には、ようやく起きて銀行に行こうとする父ちゃん。

普段、ことみに母ちゃんとられてて不満がたまってるから、たまにはこういう形でちぃ太郎に母ちゃん独占タイムを設けるのもよかろう。

お昼はオババ作成スパゲッティだったのだが、お菓子の食べすぎであまり手を出さず。
多分麺が長すぎて食べにくいんだろうと、おやつの時間にのり巻き状にスパゲッティを海苔で巻いて出したら、iPadでYouTubeを見ながらつまんで食べてた。

食べやすさも食べる量に関係する。

夕方になると父ちゃんまた昼寝。というか夜寝。
よっぽど疲れがたまってたらしい。

一方ちぃ太郎は昼寝せず、夕寝しかけるも再起動。
夕飯をつまみながら目は虚ろになってきて、夕飯が終わると自分で布団にゴロゴロ。
何を思ったのか手指に出来てたかさぶたを自分で剥がし始め、痛い痛いといい、薬を塗ろうとしたら激しく号泣。
そのままごねまくり風呂に入らず寝てしまった。

ことみは平常運転。
ウンコ出そうで暫くむずかる以外はご機嫌でキョロキョロするか、ひたすら寝る。
ウンコが時々腐敗臭で未消化の酸で分離しただけの水分と固形物が出る感じの時があるので、早いとは思うがおしゃぶりにビオフェルミン粉末を付着させてくわえさせてみたり。
ウンコでむずかるのは、先に納豆菌などを拾ったり悪玉菌優勢で腸の具合が宜しくないのだろう。
よき菌が増えることを祈る。

あ、そういやビタミンKシロップまだ飲ませてないな。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字