2013年03月16日

f4993a90.jpg
b3142711.jpg
06513635.jpg
aabcf79c.jpg
なんか地元オケの室内楽コンサートの本番に出ることになって、ウォームアップしてみたんだけど音が全くでない。そしたらちぃ太郎が騒ぎ始めて構ってるうちに前リハの時間が過ぎてしまったみたい。見慣れない人もトロンボーン持ってスタンバってたので、なんかおいらが居なくてもいいみたいと思ってたら、四重奏でなく八重奏だから出ろと言われ本番の舞台に出される。あれ?ちぃ太郎の面倒は誰がみるんだよ!しかも音が出ないし、楽譜まだ見てない、初見かよ!と思いつつ楽器持ってステージに出てみたら、あなたの席と置いてあった楽譜みたら、コード進行しか書いてないベースの譜面。結局吹けなくてドソロ状態の部分で演奏が止まり退場〜。

みたいな夢を見てる最中に、娘ことみたんのオムツ交換コールで起こされた。
夢を見るぐらいことみたんが5時間近く眠ってたらしい。

なんでこんな夢見たんだろうね。

午前中はいつも通り公園あそび。
2年前の同日だったらこんな感じで外あそびはさすがに躊躇ったかもしれない。
(2年前はまだ掴まり立ちなので児童館へ出掛けて室内遊びでした。花見の頃ようやく河原で遊んだかな。草を食わなきゃ洗えば落ちるしwって感覚で。)

ジャングルジムも登るだけ登って降りるのを怖がったけど、なんとかちぃ太郎完全自力で降りれるようになりました。
震災以降、洪水や災害が来ても自力で高台まで走って逃げたり屋根を登って逃げれるような子にと思い鍛えてましたが、ちょいと鍛えすぎてワイルドになった感。

買い物を終えた父ちゃんと合流すると、スーパーで今月の新作トミカ、トウモロコシコンバインをゲット。
そこで終わると思いきや、先週の事を忘れてなかった。
模型屋に行きたがり、着くと迷いなく復刻限定サニーを探しだし父ちゃんにせがむ。

執念の記憶力。

なんか父ちゃん気前よく買ってあげたな〜と思ったら、よく考えたら父ちゃんの今の所持金、出掛ける前に父ちゃんの病院薬代って多目に渡した5000円の残りじゃん!
結局、ヲレの金から出たんだわ。

帰宅するとiPadでYouTubeのトミカ開封動画を見ながら、同じ動きを真似てひたすら開封しては入れ直してを繰り返す遊び。

散歩中抱っこ紐でずっと寝ていたことみたんは、午後はアクティブ。
足を使いたかったみたいなので、枕の上に腹ばいにさせると足で床を蹴って進もうとお尻を浮かせるではないか!
首は疲れた時以外はしっかり自分の意思で視点を変えるほど据わってきてます。
でもさすがに5分で疲れます。

ちぃ太郎にはお片付けの習慣をはやくつけないと、あっというまにことみたんが這いずりまわってミニカーをパクパク口に入れちゃいます。
ちぃ太郎はその時が来ないと本気を出して片付けてくれないのかな。
今日もお片付けするまで粘り泣かせてしまいました。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字