2013年03月17日

ff24507a.jpg
2fad2aa5.jpg
f3dedb75.jpg
6d8ab728.jpg
昨夜は最近不調のオババが寝込んでしまった為、父ちゃんがオケ練習で不在のなか、ちぃ太郎やことみたんの世話をしながら家事一切をする事になった。
二つ三つの事をナガラで同時並行させてもどれも満足に出来なくなるので、ことみたんを泣かせてしまいつつ、ちぃ太郎を独り遊びさせつつ待たせて、ひとつひとつをこなしていった。

ちぃ太郎の夕飯は好きな細切り野菜炒めを先に作ってつまませて、その間に炒飯などを作り、普段遊び食いしてなかなか食べないちぃ太郎がペロリと完食。

珍しく母ちゃんがご飯を作ってくれたので嬉しいと言うバイアスもかかっているが、ちぃ太郎が食べやすい子ども向けメニューな事もある。
最近オババがちぃ太郎に出す食事は、ちぃ太郎視点では魅力が薄いものだったからな。

台所の片付けで待たせているうちにちぃ太郎が眠くなり、風呂にも入らず寝てしまった訳だが、先にちぃ太郎を風呂に入れて寝付かせておいてから台所の後始末をすれば良かったかなと反省。
ことみたんも沢山号泣したので疲れて眠ってしまったし。

世の中のパパの帰りが遅い核家族は、毎日がこんなんなだろうな。


さて、ことみたん。
ワイルドな兄貴に倣い既に匍匐前進したがり、枕の上で腹這いさせるとそのキック力で移動しそうな勢い。
首をしっかり持ち上げ頑張る姿を、ちぃ太郎はケタケタ笑いながら眺めてます。
ちぃ太郎と一緒に風呂に入ったりことみたんの離乳食が終わる頃には、もう少し夜のお母ちゃんの取り合いは落ち着くんだろうが、片方のオムツ交換中にウンチしたとか同時多発されるので母ちゃん暇無し。

午前様した父ちゃんがウラヤマシイ。

ことみたんが吊るしおもちゃに興味を持ち始めて、多少放置しても独り遊びするようになったので、楽になった気もする。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字