2013年04月21日

d9678d01.jpg
d692ed78.jpg
先週からずっと風邪気味で時々痰がからむ咳をすることみたん。
明け方は噎せて1時間毎に目が覚めて、少々睡眠不足で不機嫌そうです。
熱は無いのですが、お腹がすいてもミルクを飲むと鼻づまりでうまく飲めず、結構残したりします。

残ったミルク、もったいないからコーヒーに混ぜたら、安っぽい缶コーヒーの味になった。

おいらも滝の鼻水は収まったものの、副鼻腔に進行して少々頭痛がしたり、三半器官にも影響があるみたいでぐらぐらした感じがします。
そこに、オババが午前寝したら調子悪いと言うので、昼飯を作ることになったんですが、材料切ってる最中にことみたんとちぃ太郎が同時多発ウンコ。
支度中にウンコの始末は衛生上悪いので父ちゃんにお願いしたんだが、ちぃ太郎は母ちゃんじゃなきゃヤダとごねてしまいにはおもちゃを投げたもよう。
怒った父ちゃんがそのおもちゃを床に叩きつけて破壊してしまったものだから、ちぃ太郎はさらに大泣きして強制的にオムツ交換された後そのままふて寝してしまった。

ちぃ太郎の寝てる間に、プラモの接着剤で直したけどな。
いくら安物のおもちゃでも、しつけの為とはいえ、ものを粗末にするのはいかがなものかと。

起きた後にちぃ太郎に直したおもちゃを説明しながら渡したら、「えんえんしたらお父ちゃんバーンしたの」と壊れたいきさつを一生懸命説明してた。
ごねてワケわからなくなってる訳でなく、ちゃんと覚えてるもんだな。

夕方に父ちゃんと仲良くボールプールで遊びに出掛けたので、根には持たず仲直りしたもよう。

ことみたんは少し寝ては咳き込んで起きるという事を繰り返したので、いつもはおとなしいオムツ交換すら横にされて泣き出す始末。
しかし、縦抱っこだとよく寝るので、ちぃ太郎がボールプールに行くときに抱っこ紐で出掛けたら熟睡。
家に帰る途中起きて帰宅すぐにおっぱいを飲んだらご機嫌になり、いつものオムツ交換に協力的なことみたんに戻ってました。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字